@niftyトップ

トップ > ニュース > 中島愛里さんからコメントが届きました!「新撰組PEACEMAKER」日記 

中島愛里さんからコメントが届きました!「新撰組PEACEMAKER」日記 

「新撰組PEACEMAKER」で芸妓・明里(あけさと)役で出演中の中島愛里さんからコメントが届きました!

「幕末.com」をご覧の皆様こんにちは!
「新撰組PEACEMAKER」お楽しみ頂けていますでしょうか!?本日3月10日はTBSにて第8話の放送が御座います。24:34スタートです。是非、ご覧ください。

本日は、このドラマに芸妓・明里(あけさと)役で出演中の中島愛里さんからコメントが届きましたのでご紹介します。
明里は新撰組の山南敬助と恋仲でありながら、風魔一族の末裔、つまりくノ一という正体を隠し、新撰組と敵対する長州藩・吉田稔麿と繋がっているという、 とても重要なキャラクターです。
8

幕末.comをご覧の皆様こんにちは!中島愛里です。

私は「新撰組PEACEMAKER」というドラマで明里という表は芸妓、裏はくノ一という、 二面性のある女の子を演じています。とにかく明るい19歳。今年20歳になります。 どうぞ宜しくお願いします!
このドラマの撮影はとにかく寒すぎました(笑) 寒すぎて日光江戸村の池が凍っていたのですが、 完璧に凍っていなくて、あやうく落ちそうになりました。 私は衣装が網タイツだったので、かなり寒かったです。
でも撮影中は毎日現場に行くのが楽しみでした。 明里の恋人、山南敬助を演じる上山竜司さんが、 色々なモノマネをしてくれて楽しませて下さいました。 ただ、あまり似てなかったデス(笑) 上山さんは控室で一人ミュージカルをやっていました。 新撰組の中ではクールな人が好きなので、沖田総司か土方歳三が好きです。 あまり感情を出さないところに惹かれますね。
でも優しそうな近藤さんも好きかな!

3
中島さんは明るい笑顔で現場スタッフや キャストさんたちを盛り上げる華のような存在でした。 極寒の撮影現場、こんな素敵な女の子が笑いかけてくれていて、 スタッフはさぞ助けられたでしょう・・。 でも、明里はとてもセクシーです!
第8話では明里も活躍します! そして、第8話は泣けます…

【8話あらすじ】
-陰謀-
桝屋の捜索の結果、彼らが隠し持っていた武器・爆薬を押収した新撰組。 長州浪士らが何事かを画策していたのは明白と、古高俊太郎(前田健)を 責め立てる土方歳三(谷内伸也)。 一方、吉田稔麿(荒木宏文)との遭遇で心の傷を呼び覚まされた鉄之助(須賀健太)は、 正気を失い、押入れの中に引きこもってしまう。 その頃、長州藩内では過激な稔麿を排除しようという桂小五郎(ユキリョウイチ)が、 新撰組に押収された武器・爆薬を改めて奪い返し、それを稔麿のしわざにしようと画策する。 その狙い通り、武器を奪われた新撰組は、背後に稔麿の存在を確信し、 局長の近藤勇(遠藤章造)は会津藩の外島機兵衛(古旗宏治)に、 市中探索の命令を請うが、外島は即答を避ける。 が、命令を待てない新撰組は独自で出動を決め…。

 【関連リンク】
新撰組PEACEMAKER 公式HP

新撰組PEACEMAKER 公式ブログ

原幹恵さんフォトギャラリーはこちら

【作品情報】
ドラマ「新撰組PEACEMAKER」
MBS 毎週金曜深夜24:29~
TBS 毎週水曜深夜24:34~
須賀健太、柳下大(D-BOYS)古川雄大 上山竜司(RUN&GUN)谷内伸也(Lead)榊原徹士(新選組リアン)原幹恵 松川尚瑠輝 伊﨑右典(FLAME)滝澤史 佐野泰臣 遠藤章造(ココリコ)ユキリョウイチ 野村周平 中島愛里 大塚シノブ 前田健 荒木宏文(D-BOYS)
原作:「新撰組異聞PEACEMAKER」黒乃奈々絵(マッグガーデン刊 ブレイドコミックス) 脚本:山本清史
演出:山本清史、深迫康之
制作:ジョリー・ロジャー
特別協力:EDO WONDERLAND 日光江戸村
製作:「新撰組PEACEMAKER」製作委員会/MBS
(c)2010黒乃奈々絵・マッグガーデン/「新撰組PEACEMAKER」製作委員会/MBS

|

前の記事 : 「龍馬伝」レビュー(第10回 引きさかれた愛) 次の記事 : 「龍馬伝」レビュー(第11回 土佐沸騰)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 中島愛里さんからコメントが届きました!「新撰組PEACEMAKER」日記 :