@niftyトップ

トップ > ニュース > 坂本龍馬モノDVD決定版の登場か?

坂本龍馬モノDVD決定版の登場か?

Ryoma_

『龍馬伝』を誰よりもディープに楽しみたい!マニアから初心者まで坂本龍馬の生涯に迫るドキュメンタリー映像の決定版が発売されました。

龍馬が生きた33年の人生を、今尚残されている本人直筆の手紙などの貴重な資料とともに振り返り、高知をはじめとするゆかりの土地を丹念に辿り、書簡や写真、愛用の品など貴重な資料の数々を、全てハイビジョンで収録。永遠に色褪せることのない龍馬の魅力を最高の画質で記録した珠玉のドキュメンタリーとなっているようですよ!
また本作は“坂本龍馬 幕末歴史検定”(企画・運営:日本出版販売)公認DVDとして制作されているので、検定受講者は必見です。

ナレーションを担当するのは、TBS新春大型時代劇『龍馬がゆく』で主人公の坂本龍馬を演じ上川隆也。特典映像では歴ドルとしてテレビ・雑誌で活躍する美甘子が、並み居る歴女たちと共に彼女の敬愛する龍馬への熱い思いを語っています。

[via 坂本龍馬の生涯 [DVD]]

|

前の記事 : 「おーい!竜馬」第1話が無料ダウンロード!! 次の記事 : 「龍馬伝」レビュー(第9回 命の値段)

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 坂本龍馬モノDVD決定版の登場か?:

» 坂本龍馬の歴史事典サイト [坂本龍馬の歴史事典サイト]
坂本龍馬の歴史事典サイトを紹介します [続きを読む]

受信: 2010年3月22日 00時39分